なずなんいんしたお(´∀`∩

寝ても寝ても眠い

Entries

第2回JPNOPEN使用構築

予選4-2直対勝ちで2位抜け、決勝トナメ1落ち
とある人からこんな構築あるよ~って投げられたのを改悪した構築

ニャオニクス(♂)@光の粘土
ずぶとい 175(204)-*-136(220)-103-101-135(84)
サイコキネシス/ねこのて/リフレクター/ひかりのかべ
ねこのてで2/3からぜったいれいどをひいて当てる。
身代わりをひくと相手の起点になる場面があったのでオニゴーリからとりあげても良いと思ったが身代わりによるオニゴーリの勝ち筋もあるので難しい。
両壁どちらかは落とされる直前に貼って退場したい。

オニゴーリ@たべのこし
おくびょう 177(172)-*-100-100-111(84)-145(252)
ぜったいれいど/ねごと/みがわり/まもる
ねこのて要因
ニャオニクスの壁から展開出来る様にする為身代わりを採用
特に入れる技が無かったから寝言を入れているが、欠伸ループ等で眠らされても1回は行動出来る様になる。

スイクン@オボンの実
のんき 207(252)-*-183(252)-110-136(4)-94
ぜったいれいど/ミラーコート/ほえる/まもる
ねこのて要因2
高耐久の為ニャオニクスの壁からぜったいれいどの回数を稼げる。
ミラーコートは重いボルトロスやジャローダを誤魔化す技。
起点回避のほえる、ニャオニクスとジャローダが対面してしまいねこのてで身代わりをひいた場合プレッシャーでリーフストームのPPを枯らす為のまもる。

ガルーラ@ガルーラナイト
ようき 181(4)-147(252)-100-*-100-156(252)
すてみタックル/じしん/いわなだれ/ちきゅうなげ
BOXにいた強そうなポケモン

キノガッサ@きあいのたすき
ようき 135-182(252)-101(4)-*-80-134(252)
タネマシンガン/マッハパンチ/がんせきふうじ/キノコのほうし
BOXにいた強そうなポケモン2

ボルトロス@ゴツゴツメット
ずぶとい 185(244)-*-130(232)-146(4)-100-135(28)
10まんボルト/めざめるパワー(氷)/わるだくみ/でんじは
BOXにいた強そうなポケモン3

7/7戦 ニャオゴーリスイクン選出
ねこのて (みがわり4回 ぜったいれいど4回 ぜったいれいど外し6回)
オニゴーリとスイクン (ぜったいれいど11回 ぜったいれいど外し26回)
※オフレポ雑に書いてしまった為確実な数では無いかも

帰り道でオニゴーリを
ユキノオー@ユキノオナイト
ぜったいれいど/きあいパンチ/まもる/(くさぶえ)
みたいなのに変えてみるのもありだな~とか考えてた。

主催者スタッフさん、参加者のみなさん、お疲れ様でした。

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR